2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/4ふぇぶ

京橋で起床。寝ているR氏を起こさないように、少し外の空気を吸いに出る。 都島駅まで歩いて谷町線に乗り天王寺へ。動物園と市立美術館を見てうふふのはずが閉館日でした。 予想してたけどさ、王子動物園は水曜日だったから。言い訳ながら千円キャンペーン…

流行りもの

志摩紫光が出るというLIBIDOをやむなく諦め、今日も労働。同僚と飲んだあと一通の電話がかかる。 R氏よりSOS。「インフルエンザです…」 阪急線バックオーライ!レッツゴウ京橋。来てます来てます、出ました39.7℃!!とどめの平熱低め! タクシーに挙手して…

オキシライドで飛ぶ夜空

今週、2月の短さを補って余りあるような充実した遊びっぷりを見せたからか、免疫力の低下を感じる。 バイト先で姉さん2名のお誕生日を祝し、めっさ働き、気を入れて手洗いうがいをする。 「褒めてるか褒めてないのかわからない褒め方は学生のあいだだけ許…

腰です

3日連続。みちるフェスタ開催。三宮のらいぶはうすへ軽音楽部2大学合同発表会を見に行くと仰るのでついてゆきました。 みちるさまは努めて地味な格好をなさっていたようですが、隠しきれないオーラをじっとり放出されていました。 案の定、お知り合いに発…

おこったおおかみおー!

動物園は楽しい。ものっそい久しく来ました。昨日と同じ面子です。 王子動物園内、「受付の人に訊ねてもわからなかった」(マギさん談)マイナーな陸上動物の前で待ち合わせ。 黒いけものにみちるさんいたくご執心のようす。それから、ざっと見てまわりまし…

赤提灯は琉球にもあるんでしょうか

夕刻より、みちるさんとマギさんと飲みにゆきました。天五中崎通商店街のなかほどにある沖縄料理の老舗「梯梧家」へ。 いいね沖縄食材。豆腐ようもミミガーも海ぶどうも大好きっす。 お二人に泡盛の美味しさを教えていただきました。古酒に持っていた苦手意…

にゃんにゃんにゃんの日ー

オールしてジンをほぼ1瓶開けたマギさんが「バイトだから」と先立つ。か、活動的ですね。 会計を済ませてシダックスを出ると東に太陽。そのままスカイラークになだれこんでランチメニューに切り替わるまで粘る。 せっかくの昼間なので、そのまましばらく三…

ヨン様で咲こうヨン様で

来ました三宮。幹事を務める仔雅ちゃん、マギさん、柳桜ちゃん、アリサさん、私、そしてターゲットのカオリさん。 ミュンヘンで唐揚げをもさりもさりと食べた後、11時からシダックスのフリータイムへ入ります。 早速カオリさんにフルーツワインを勧める。…

デビットしかないの

明晩は仔雅ちゃん主催カラオケパーティー。夜通しです。三宮シダックスです。 カラオケというのは名目で、参加者のカオリさんを酔わせておもしろくする会です。彼女は素面でもすごい。 けど、酔ったらもっとスゴいんです。コスモに繋がって名句を吐きまくる…

二十歳のままごと

イタい感じですんませんけど。よくある話から自分の例だけ特化してすんませんけど。 以前まで、意識できる人格パートに幼女(少女?)がいました。こちらが1人でいるとき、たまに出てきます。 エヴァでいうアスカのなかの幼いアスカみたいなやつです。ぬい…

ぼくはべんごし

自炊の理由はゲームです。トマトカレーひと鍋煮込んでライス抜きで食べながらシリーズ2作目に突入。 設定がちょっとややこしくなっています。しかし、グラフィックも作画もキャラクターも大きく変わってはいません。 日進月歩な時代はドットが増えたり扱え…

甘んじさせてくだっさい

留置場に行きました。裁判にかけたりかけられたりしました。 霊媒もしました。ゲームなんすけど。「逆転裁判」バーイカプコン。 カプコン顔でカプコンミュージック。ロックマンのあれです。ああ、郷愁… ゲームは4年間封印していたのです。ハード買ったら人…

添い寝要員

仔雅ちゃんのお母様とおばあさまと、梅田でお食事いたしました。 ここんとこ常に同年代としか話していないせいか、すごい異次元を感じる。亜空間だわ、ひとんちの常識って。 あんみつ食べてお寿司で餃子にシフォンケーキ、なママに完敗。仔雅ちゃんはあんき…

自給率80点

寝ている主婦とR氏に手を振って、追試験を受けに、次いで図書館の本を返しに学校へ。 食生活論だったから朝ご飯きちんと食べなきゃね、と神戸屋を経由する。ヤマが当たる。 「朝食の内容を書きなさい」(導入問題)偶然も被れば必然。俄然強気。うふふ、PFC…

飛騨牛フェスティバル

感性が慣性に堕ちたらバイバイだ。R氏ありがとお。緊張感いただきました。 のーみそこねこね(by.コンパイル)なのよね。時を同じくして同じ名句が浮かぶ二人はもお幼馴染って言ってもいいですか。 君は相変わらず周波数合わせるの上手いなあ。どっちが予見…

交感神経系バーガー

今週の阪急線吊り広告は、日野原重明に目がいきました。 若い世代がDeepLoveなら90代ドクターはテンダーラブで勝負なのですね。前者について、必読よ。感動します。泣けます! …とごりごり薦められて最初は冷やかしに読み始めたのですが。最後まで冷やかしの…

業務用チョコレート

マギさんワイン屋のアルバイトに受かったそうで。おめでとう!様々な職場を体験されてますね。炎のアルバイターですね。 有資格の先輩にさ、こそっとさ、赤と白混ぜたらロゼになるわけじゃない理由を聞いてきてください。 ラーメンを食べる時、ついソムリエ…

AからFまでございます

心斎橋の古着屋、おしゃれサロン椿屋へ行きました。店主はぐりこさんです。 お品物もさることながら、レジ裏が熱い。おもむろにレトロな芸能雑誌(カラー印刷のドットが見える時代だ)を出して語り、オバQの中身やジャイアンの手料理について語る… お話させ…

おサイズはいかがいたしましょう

阪急のゴディバにも阪神のゴディバにも大丸のゴディバにも催物会場のゴディバにも人がおるよ!! 週明けはバレンタインですね。チョコレート売買強化月間、チョコレート贈答推進日ですね。 恋愛に敗れた人たちが心象を重ね合わせたり恋愛に勝った人たちが肉…

ハイライトください

昨晩の記憶に無意識がフタをしようとしている。朝見た夢が遠くなっていくような、あんな感覚です。 いやいやイケるから!そんくらい安全に抱えるわもう22だし、と訴える私に、でもとりあえずね!とりあえずで隠蔽しようとする防衛軍。 うまみのある記憶だ…

マスター

攻撃は最大の防御っすよ。朗らかに斬り込んだ方の勝ち、欲望の視線に晒される前に、カメラ目線で笑うが得策です。 そんなんで、今日までやってこれました。いまんとこ周りってつまんないなと侮ってました。 今晩、誤った認識を思い知らされました。こんなの…

飯食える字面

マンガ喫茶でおはようございます。花の慶次11〜18巻を読みました。 慶次、素晴らしい引き際だ。かぶきっ放しではなく良いうちに身の振りを決めていく。 かっこええわかっこええわ。つい男性は二次元でいいって短絡反応したわ。 2晩泊まるくらいならコミ…

おぼこ

マンガ喫茶でおはようございます。昨晩のおあずけが堪らずナイトパックでステイ、花の慶次4〜10巻を読みました。 ええわ慶次ええわ、男気がある。この頃男気って見ないし聞かないな。レッドブックゆきですか? 大阪の朝、太陽熱が徐々に届き始めるころ、…

グロスで打って

パソコン5台を所有するSE氏を訪ねました。以前とお部屋の何かが違う。兄さん、この床置きシルバーボディを説明してください。 「パソコンや」 もう1台増えていました。 ヒーターなしで温い室温は6台から出る熱の所為。 私と仕事、私とパソコン、私とグロ…

ディーゼル・カー

あいきねえさんは冬セーラーが似合うと思う。やぶちはブレザーだ。 加えてパープルさんとマギィと私、昼の梅田でカラオケ会。学生料金もそろそろ卒業ですわねお姉様。 でも学生証は捨てることの無きよう。まだいける、若いって私たち。財政も明らかに若い。 …

「漏れのスペック」

泥の様に睡眠。気付けば18時間転がっていた。 ねえ神様私だけ1週間6日になってなぁい?だいじょぶ?セーフ? 24時間にプラスマイナス2くらいまでなら許容できる日。月曜発売のヤンマガを読む水曜日。つまるところ籠り日。 一昨日とことん付き合ってく…

大団円

卒論発表は無事終わり、ゼミの追いコンへ行きました。 美味いとり鍋をつつきました。個性派揃いで、先生も格好良く、集団行動の取れるいいゼミでした。 マリエちゃん(仮)ごるちえ似合っていたよ。今度大阪で遊ぼう。 トーラク新製品「リッチinミルク」は、…

馬子にも

明日演らせていただくのは、大衆ウケするオナニーショー、もとい卒論発表会。 発表形式は口頭とポスターから選ぶことができます。口頭の場合パワーポイントが利用でき、持ち時間は15分です。 ウチの学部の論文は要約しきれば1行で済みます。4年間の集大成…