にゃんにゃんにゃんの日ー

オールしてジンをほぼ1瓶開けたマギさんが「バイトだから」と先立つ。か、活動的ですね。
会計を済ませてシダックスを出ると東に太陽。そのままスカイラークになだれこんでランチメニューに切り替わるまで粘る。
せっかくの昼間なので、そのまましばらく三宮を散策しました。ジュンク堂近くの地下で、偶然スーパードルフィーの専門店を見つけました。
1体ウン万円のお人形です。綺麗なお洋服を着て何体も。ごっちゃとした地下街の空気を跳ね除けて、その周りだけが輝いています。妖しくって美しくって、飲まれそうなのです。
「これまで人形なんて、と思ってましたけど…」柳桜ちゃん、全く同意見です。形容し難いから沈黙。寝てない頭じゃなおさら、つりあう賛辞が出てきません。
目が合ったら魔が差してしまいそう。もうここには来ないようにしよう。値段の問題じゃなくて、これを部屋に持ち帰ることが恐ろしい。
金持ちのじいさんが美少年を買う気持ちが、わからないでもないなと思いました。ブライスが霞んで見えるわ…ああ、不思議。


神戸ナンバーから電話がかかりました。偶然にも今日取り寄せをお願いしていた服が届いたというので、元町の服屋さんに行きました。
お仕事早いですね。たしかお願いしたの昨日の朝だったように覚えているんですけど。
クラッシュジーンズを1本いただきました。丈詰めなしで足元ぞろびく長さです。気持ちの中で祖母にごめんなさいしながら。
千葉にいた時言ってましたね。「そんな穴の開いたズボンみっともない」だそうです。ごめんおばあちゃん。下着も濃い色持ってるわごめん。


柳桜ちゃんいたってのご要望でユザワヤに行き、リボンや布地にもえもえしながら仔雅ちゃんと国際会館見てお好み焼き食べて帰りました。
女の子と三宮はいいね!次は山側も行こうよ。


夕方おやつ…イグレックプリュスでショートケーキを購入。スポンジ、なんていうか蛋白質。ゼラチンでできてる(主観)粉をあまり使ってなさそうな透明感がある。口溶けが良く、上品な生クリームと組み合わさって作品になっている。