「漏れのスペック」

泥の様に睡眠。気付けば18時間転がっていた。
ねえ神様私だけ1週間6日になってなぁい?だいじょぶ?セーフ?
24時間にプラスマイナス2くらいまでなら許容できる日。月曜発売のヤンマガを読む水曜日。つまるところ籠り日。


一昨日とことん付き合ってくれたパソコンに謝辞を示す。マシンの性能に見合わない持ち主ですまないね。
本の重さより回線の重さが耐えられないんだ。


パソコン5台抱えて「まだ足りやん」な知人。暖房つけるとブレーカー落ちるからと、外気さながらの室温で暮らしていらっしゃる。
使うために作ったんだから、かくあるべきなのです。
僕はというと、無様にあしらわれています。Win特有の機械的なエラーメッセージに調教され続けています。
「致命的な欠陥」「内部エラー」「プログラムを終了します」エラー音だけでこちらがフリーズしそうになるパブロフ。
おととし夏の購入以来、下克上できないまま一年半が過ぎました。
ドラえもんもアトムもちょびっツもない時代に生まれてよかったと、野比さんは思うのです。