ハイライトください

昨晩の記憶に無意識がフタをしようとしている。朝見た夢が遠くなっていくような、あんな感覚です。
いやいやイケるから!そんくらい安全に抱えるわもう22だし、と訴える私に、でもとりあえずね!とりあえずで隠蔽しようとする防衛軍。
うまみのある記憶だから、しばらく反芻して愉しもうと思ったのになあ。
中の中の人は、どうやら下卑た解釈を加えられない過去として、きれいにしまっとくつもりらしい。
念のため申し上げると何かの被害に遭ったとかそんなんじゃないです。ああもう出て来い保守派、全面対決だ。


サッカーの実況が相手国の名前を連呼します。理解しているのにフラットな意味で受け取りにくく感じます。
単語と意味をセットで刷り込まれている。植え付く前に払拭せな。
んで…すんません寝てました、日本勝ったの?


晩ごはん…「青冥酒家」戎橋から道頓堀(南側)沿いに東へ、堺筋越えてちょっと行ったところの中華料理屋。ワシントンホテルプラザ向かい辺り。深夜3〜4時まで営業していて、いつでも定食が食べられる。品数も多くて美味しいです。
この店を紹介してくれた友人が四国から来ていたので、食事をしてきました。以前10数えるうちにラーメンを食べ切った殿方です。