飛騨牛フェスティバル

感性が慣性に堕ちたらバイバイだ。R氏ありがとお。緊張感いただきました。
のーみそこねこね(by.コンパイル)なのよね。時を同じくして同じ名句が浮かぶ二人はもお幼馴染って言ってもいいですか。
君は相変わらず周波数合わせるの上手いなあ。どっちが予見したかわかんないじゃんか。
レトルトを温めてヒトんちの釜漁っていたら主婦(18)とのすけさん(1)が帰ってくる。
「おいしいもの食べたでしょー!」なんでわかる。


天満フェスティバル。天五リターンズ。たこ焼き「うまいや」と点心「上海食苑」へ。
うまいやは夕方には閉まってしまうためこれまで行く機会に恵まれませんでした。天王寺「やまちゃん」から商売気を抜いた感じで(味も抜いている)、中がとろりとしたシンプルなたこ焼き。きちんとした王道です。
上海食苑は全体的にまあまあでした。天満の市場の方に屋台が出ていた覚えがあるので、そっちで(春〜秋に)食べるなら雰囲気込みで穴場ライン。小籠包より韮菜煎餅のが美味しかったです。

うまいや参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_162563.html
上海食苑:http://www.h2.dion.ne.jp/~strjapan/