AからFまでございます

心斎橋の古着屋、おしゃれサロン椿屋へ行きました。店主はぐりこさんです。
お品物もさることながら、レジ裏が熱い。おもむろにレトロな芸能雑誌(カラー印刷のドットが見える時代だ)を出して語り、オバQの中身やジャイアンの手料理について語る…
お話させていただくと、恐ろしく濃いお方と判明しました。サブカル知識の際どさに、もうついていけないっす。
ミーハーじゃかすりもしない、これぞ本物の格です。一緒に行ったコージー氏もタジタジでした。
あ、氏はヴィレッジ待ち合わせで加藤鷹著書前に待つのやめてください。よし言った。
性別をハンデにしてない例を見てしまいました。こんな事実、偏ったフェミさんにやわらかく提示したいわ。


目的が一緒でも、手段が違うとケンカになります。手段のために目的でっちあげるようになったらおしまいっすよ。
明らかに不毛な事は個人の楽しみの範疇でやってりゃいいのになあ。上手いことすり替えて、あとづけて、おいしいとこだけいただいたらよろしいのさ。


ラジオ録って、HELP!に出させていただいて、日本橋百景というBARで朝まで語りました。
自家発電の期待値を計算する柏木さん。ミュージシャンの才能を笑いへだだ漏らす佐伯氏。ダンボールでセイントクロスを作る丼野ちゃん。
賢い阿呆ども、大好きだ。


昼ごはん…せんば自由軒(心斎橋店)卵が乗ったドライカレーで有名だけどあれはあんま好きじゃなくて、洋食が美味しいと思っている。せんばの付かない自由軒と違うのだろうか。今日はカレーパエリアを食べました。
せんば自由軒http://www.senba-jiyuuken.jp/
椿屋:http://tubakiya.mond.jp/