2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーン・ティールーム

仔雅ちゃんちでホームパーティーです。我が家より徒歩5分、到着すると柳桜ちゃんも来てました。 テーブルの上にはトールペイント(仔雅手製)のコースターに置かれたミルクティー、柳桜ちゃんの買ってきてくれたケーキ。 女のコと糖質摂取。なんて優雅な午…

行為自体はフラットじゃんね

嘘って吐かせる方が悪いのかもしれん。ごめんなあ。 過ぎた時間の事実確認なんてできないんだし、目で見たものでも最近は本当なんか怪しい時代だし、そのものの真偽はどっちでもいいんすよ。 そこらへん究明しようとすんのは、「言った」「言わない」くらい…

狙う前に触りたいな

BAR日本橋百景を貸しきったイベント、御花畑に参加してきました。いつものHELPの出張版です。 オリジナルメニューとして、食用色素を溶かした水で炊飯し、色付きおにぎりを作る予定が… 誰ですか色素をティースプーンで入れたのは。(本来は爪先ほどで良いも…

削れるものなら削って

こんばんは☆ジョジョ川です♪ 今日はK木さんのご好意で、童貞しゃべり場というイベントに参加させていただきました 大喜利・飴さがし・早食いナドナド・・・ チャレンジャー役の皆様のご活躍、ちょっぴり感動しちゃいました 来月の同イベントまでに、優勝者I…

見るなら来阪やるなら帰京

イベントDay。ゲストのニップル上への施術を肴に呑んでくださいという日。 神戸に来てまでピアッシングナイトっすか。見るの飽きたー。つまんないっすよう。もっと別の企画組もうよ… 穴開いたそばからモノ入ってるんだからロストバージンもあったもんじゃ…

同じ名前の女性

ひさびさ弟からメールを受信して浮かれる。たまに君は僕かいと尋ねたくなる彼とは生涯ゆかいに付き合っていけそうな予感がする。 どちらかは就職しような。えっと、親孝行とかしような。お姉ちゃん自信ないわ。 みなさん、五月病お疲れさまでした。ちょっち…

やっと固まるキャラクター

H嬢お誕生日おめでとう。ふた月だけ私より年増っすね。お昼は一緒にリストランテPePeへ行きました。 ランチコースで注文して、食べ終わるまでに店側の不手際が数点。でも妬いちゃうほど憎めない対応でした。 落ち着いた雰囲気のスタッフが、前菜が食べ終わ…

うちは魚屋じゃない

たまに失礼なお客様が来ます。昨日の日記でお門違いの利点を挙げたばかりっすけど、そんなんじゃなくほんとにお門違いな方々です。 八百屋に来てサンマをくださいと言うような人です。置いていませんと申し上げるとなんで?と仰います。そして店内を勝手に探…

阪急と光文社はたまにドキュン

梅田阪急催しのご案内より。 〝「シャンテル」フィッティングイベント スペシャルトークショー フードジャーナリスト 並木麻輝子さんがシャンテルのランジェリーをフィッティングしたイメージを語ります〟 食の専門家が高級下着について語るという。イメージ…

電車を回避すれば電車男にも会うまい

いまヤギを食べていますというメールを受信し、そんなことをするただ一人のお方と大正〜梅田間を踏破。 マギさんあれはハッチかい梅田はどっちだね「あっちが北。こっちが太平洋」 瞼の九十九里浜。彼女の愛読書はマップル。 何気なしに使った「うち来る?」…

任意の点Pとして

これなんて人?「カエラやろ」 ああ、木村さんね…と言ってどつかれる。さすが姐さん関西人。 モヨコとかカヲルとか言いにくくないか?強え名前だなあ。 仕事帰りの仔雅ちゃんと沖縄物産展で待ち合わせて、三宮の職場へ連れて行きました。 休みの日に仕事先へ…

一緒にパイを投げよう

仔雅ちゃん宅で手料理をご馳走になりました。一汁二菜だぜ!こんなのめしや丼かみやもとむなしでしか見てないぜえ。 魚、野菜炒め、吸い物、ご飯で一人前百円ちょっとだそうです。 「一ヶ月一万円生活かあ…ちょっと届かないかな?」 花の乙女が黄金伝説に挑…

モルトベーネ愛用中

To:いい知らせだ。明日は晴れる。川崎市が商店街の活性化アイデアを募集中。賞金は十万円!さあー溢れてきた! Re:ひゃっほー兄貴!そいつはいいや!それだけあれば俺たち一生遊んで暮らせるぜえ! 返信してみたはいいがなんだったのだろう。R氏は私を試し…

月替わり雨期入って

雨に先立ち基盤を固めるひと月にしよう、と心に決めてみました。今月は自炊するよ。大学にも行こう。 気合入れて登校したら、予定の教室は閑散としていました。教卓にプリントだけが残りけり… 休講ではない。まさしく授業が終わったところ。そうか時間割間違…