理系男子が知るべき23のこと

元ネタ:プログラマの嫁が知るべき97のこと


故障かな?と思ったら以下のトラブルシューティングを試みましょう


17時間以上連続で稼働させていませんか?しばらく涼しい場所でスリープ状態を保つと正常に動きだします。
月経前々日から著しく機嫌が悪くなるのは仕様です。
仕事の忙しい時期は燃えないゴミの缶・瓶の量で察しましょう。
わたしは良くてもあなたがしてはだめな事があります。
話し合いの場で感情論に頼り始めたらそこからは行き止まりです。速やかにベッドへお連れください。
靴は2年に1回しかはかない物もあります。
同じような瓶に入った乳液は顔用と身体用と手足用があります。
あなたが乳液やクリームを必要とした場合、使う前にインターネットで品名を検索し値段を調べましょう。
シャンプーのボトルが新しくなっていたら、お風呂上がりに感想を言うと喜びます。
的確な感想が思いつかない場合は、髪の毛が長いと違いがわかるの?や、匂いが前と違うねと言えば十分です。
たまに外観が同じでも詰め替えて中身が違うこともあります。
同じようなことは、洗濯用洗剤や消臭剤にも適用します。
ゴミ箱を空にすると喜びます。
フォルダを開いた際、画像やファイルが時系列やジャンル毎にまとめられていなくてもそこには独自のアルゴリズムが働いています。
キモオタについてのまとめサイトを読み嘲笑っていますが、決してあなたのことを言っているわけではありません。
必要以上に褒められた場合、あなたは何かの改善を求められています。
どちらがいいか尋ねる場合答えを言うべきではありませんが、黙っているよりはましです。
土日に外へ出ようとしない時は宅配便を待っています。
新製品のスイーツをお土産にすると、それが好意であっても勘ぐられる場合があります。
「好き」という時は自分に言い聞かせていることがあるため、このところ約束を破っていないかなど胸に手を当ててみましょう。
他の男の子からの電話を叱責すると隠すようになりますが、気にしているふりをするとサービスが良くなります。
重たい話題に関しては、進捗やチャートを相談されることを好みます。
友人に文句を聞かせる事も多いですが、いつでもあなたの成功を願っています。