夢でも仕合えたら

夜と休日だけ働き、知らず知らずに金銭感覚を失くしてゆく私を見て、君なんかヤバいから働きなさいと求人誌を持ってくるマギさん。
内心焦ってる事柄を他人にせっつかれると、かえってほっとするもんです。
毎度ながらどうもお蔭様。


そんなこんなで昼のバイトを始めて、1ヶ月が過ぎようとしています。
職場は西梅田。なんでもはいはいゆってたら、京都営業所へ行ってくれないかと言われました。
はいは...い。あ、動揺を悟られたか。いや、行きます行かせてください!くそう、気を遣わないでください恥ずかしいから。
4〜5月には京都へ通勤予定です。近況はそんなかんじで。


以前の仕事は辞めてません。昼働いて夜働いて、1日が2回終わります。週末働いて週明け働いて。
頑張ってれば何とかなる、結果は後からついてくると言えたのは学生までっすね。
後付けで打つ麻雀が大した手にならないことを、今はもう知っています。
それは柔軟性とは違うみたいだ。