auのネオンがかわいい

長らく更新してませんでした。臭いものには蓋とばかりにサイトを開かなくなってゆきます。
これ以上澱ませると腐臭がきつくなりますので、なんか書いてみようと思います。


だいぶ前ですがお正月は帰省してました。盆以来だから半年ぶりの実家です。お土産に神戸の老舗ハムと白味噌オランジェットを送って、あとから新幹線で追いました。
家に帰ると母親が同じ手帳を使ってました。あの雑誌の創刊号付録でしょ?僕も持ってる。また被ったねと笑う母。
私の嗜好は多かれ少なかれこの人に影響を受けてるらしい。継がれる性、母から娘へ、穴が穴から生まれ出る女系みざなびーむなのです。


プレ…もといおばあちゃんは、ことし皇室カレンダーを買ったようでした。12ヶ月の大半は天皇家の集合写真が占めます。
そっか、さーや様(高貴なお顔立ちはショートですっぴんのみっきさんにそっくり)はお嫁入りしたから今年ので見納めですね。
9月だっけかな、稲刈りなさる天皇様のお写真が載ってました。どっかで見たわこうゆうの。そうそう生産者の顔表示シリーズ。
「このお米は私が責任を持って製作しました」一目見た瞬間、そんな賛がばちっとひらめきます。のうこうみんぞく日本人代表。
半年も先の暦をじっと眺めてると、おばあちゃんから一声、手が空いてるなら畑行って大根抜いてきてヨと。
よっこらせ。この大根はみっきさんが責任を持って抜かなきゃなあ。
土を払って刻んで和えて。新鮮な大根は甘いです。


変わらない実家の様子にほっとし、お手洗いに入ると、便器の蓋がウィーンって音を立てて上がりました。
  明朝体〈フォント=7〉 「知らない、便座」
お…おじいちゃん!トイレすごくなってる!!おう、気付いたネエ、じゃなくて!!
あーびっくりした。尿意どっかいってしまった。いつの間にプチリフォームしたんですか。え、盆から…そうでしたっけ?


トイレは排泄するための場所ですから、たまに独り言・目から体液を垂れ流すために駆け込んだりもいたします。
でも結局泣かず終いに済むことが多々。
恋愛不成就・仕事のトラブル・路上でエンストetc、もうやだ泣こうと個室に入り、いざ進め涙腺!
…てとこで「いやちょっと待て」がかかります。
「きっと私この個室内で泣いた回数よりうんこした回数の方が多いんだわ」
そんな考えが浮かんでしまうと、いくら盛り上がってたとしても、はいおひらき。
アンチロマンチックの立ち上がりは止められません。悲しみ反してくつくつとした笑いに変貌。
基本スカトロジストでない僕にとって、「うんこ」ってゆう存在は底抜けた明るさを備えています。
例え病んでみせたり自己陶酔の途中だって、妄想上の役作りがクライマックスにさしかかった時だって、空腹と排泄のもたらす間抜けはそれらを見事にかっさらってゆきます。
あほらしさで噛み砕く、流石の消化器官。
NANAガール達よ(偏見)、うんこって十回ゆってから手首切ってみろやい。その辺のみぇんへる嬢は生身って書いてせいしんて読むくらいで丁度良いと思うんだけどな。


睦月はひたすら教習所通いでした。ルイビトン(類美豚だと言った人がいた)買えちゃうよおな追加教習代を払い何とか卒業。
見合い話が鬱陶しいなら結婚しちまえって理屈で、教習嫌ならもお免許を取ってしまおうと思ったのです。
スタンプ集めて免許を貰お。そんな気持ちで始めた6月。満を持過ぎて、先日取得いたしました。