「お米がない

decor2009-09-13

なら、お肉を炊けばいいじゃない」
下ごしらえした肉と野菜と香味野菜、あと酒と調味料(方向性に合わせ醤油やケチャップ等)などを突っ込んで
炊飯器でいいにおいがするまで炊いて、最後に胡麻油かバターをちょっとかけておしまいです
加熱中寝落ちしても安心。今日のは鶏胸肉と蓮根と生姜、胡麻油に日本酒でした


3日連続鶏肉を食べてるのは水都大阪2009のラバーダックに感化されたことにほかなりません(笹屋かなりおいしい)
なんば白鯨(知人がなんばにオープンしたライブステージ)ってネーミングにやられてクジラをいただいたり
早押しクイズで『ふぐのなかでも最も美味しいとされる・・・』で押して肝という選択肢を探したり(正解はトラフグ)
主観が客観をえいやってして冷静な判断が妨げられます
しかし、色恋事に関して可視化してみましたら、迷う、惑う、惹かれる、燃えるという感情ラインが劣化いたしました
恋愛趣味レーションゲーム(ラブプラスとか)も攻略サイト見たら萎えるんじゃないんかなと思います
お世話になってます、っていう切り返しの出来ないぷあーさんには下衆だけど穴兄弟ですよう


豚肉ヒレブロックは味噌ベースのおろしニンニクたれに漬けてるので明日切って焼きます
生レバーはもういいので焼き肉屋さんに連れてってください