胃袋の食い合い

弁当男子や自炊ブームを受け、KKベストセラーズから男子向け料理雑誌「Men's KITCHEN」が創刊されました。
ニュースを騒がせた連続殺人犯もクックパッドにブログを持っていたそうです。不景気&婚活が席巻するいま、内食が注目を浴びています。
とまで書いて、某SNSニュースコラムの文体に影響されてる自分に気が付きました。
閑話休題
自炊のメリットは多大です。
レストランや居酒屋に異性と行くときっていうのは、食べる、ヤる、おカネとゆう素敵な欲望を背景にしてるわけですが、これを自炊でやろうと思えば、部屋に呼べる&モテる趣味を獲得しながら健康に気遣い節約もできると旨い話。
自炊をはじめさせる動機が多大です。
内食市場の発展でちゃらいチェーンの個室ブームを一掃してくんないだろうか。空いた物件においしいお店ができたら幸せです


とはいえ外食産業に巣食ってゴハンを食べさせてもらってる立場なので次いでおしごと発想。サバイバル外食業界。
・専門性を高める
・手間がかかり自宅で作りにくいものを出す
・店主の人間力
・ハコぢから
・特殊食材や仕入れ力
・店舗発企画系
・猫の手を借りる(異業種コラボ)
・同性で行く業態
・「自宅で再現できるメニュー」に絞り込んでコンセプト化する
・料理合コンで閑散日を埋める
danchuの再興を願う


「カレにつくってあげたいご飯。」は彼女の「あげたい」ものだから彼氏が食べたいご飯であるかどうかとは別です
自分が食べたいご飯ですらわかんないのにね。