綾はNAGANOに在り

去る1月4日は有休取ってキャラ/ドーム(子供番組のイベント)
去る映画村のヒーローショーに味を占めました
特撮に懐の深い知人らを誘ったのですが
・シフトで無理です
・熱と鬱で無理です
皆本気で生きているからわかったおひとり様ご案内です


15時をまわる頃に大正駅通過。同い年くらいの子連れママを見て人生の振り方を考えつつ京セラドーム到着
客層はほぼ家族連れで、怪人スーツ着用の売り子さんは惜し気ないアクションとサービストークを振りまいている


15時45分、きっちり時間通りに本日最終のヒーローショーが始まります
出演者数と演出が外連の外をゆく派手さでした。出るわ出るわ。飛ぶわ光るわ落ちるわ乗り回すわ
アクターのレベルは映画村が上です。これは仕方がないのかなあ
定説どおり、ヒーローのピンチには声援を要求されます
おねえさん「いくよー!せーの!」
おともだち「…ンバレー!ガンバレー!ガ…」
みこすり半で元気を取り戻す押し気味進行でした


スーツアクター経験者によると、悪役の方が演技の制限の無いぶん楽しいそうです
正義側はテレビの模倣が基本だもんな
会場出口ではヒーローと握手したいお子さんは左、保護者の方は右に並ぶよう指示があります
ちょっと欲を出して左へ並びました。大きいおともだちのみっきさんは前後のおともだちと頭4つ違います
おお。前方でヒーローが子供目線へ屈んで握手してる。ポーズ取ってる。テレビの動きをしている!
全員はけるまで交代ないもんな。中の人すごいな。プロ根性で夢とスーツ背負ってるな
さあ順番が次です。右手を出して。ヒーローも右手を出して。握手。あれ。あれ?
スーツ内の表情感情が伝わります。素です。明らかにひいています
いま私ライダーじゃなく1人の男と手を握り合いましたね
仕事と知ってました。すいませんした。覚えのある虚しさで退場
大人の事情って大人気ない。時期が終わったら疎遠になる
けど深く接した印象が残るなら、ハマることは思ってるより悪いことじゃないのかもしんない
正常に固執してるのもそれはそれで奇特な行動じゃんね


泡盛を飲み、琉球ガラスと花柄のチュニックを一枚買って帰宅する
三ツ寺会館の3階にゴスロリさん向けのバーができたとか聞く
6日はお茶会で世間の狭さを実感する。またお会いましたね×n