賭算をします

神戸に行く度エンゲル係数が上がります。トアロードデリカテッセンで100円ビールとローストビーフサンドイッチを食べました。
最近のなかでは、キッチンジロー(大丸近く)のカツレツとうお勢分家(東門街)のランチがヒットでしたよ。
牡蠣が好きで、今冬カキ鍋も生ガキもさんざん食べたけど、一番おいしかったのは花隈にある洋食の朝日のカキフライでした。


余計な金が掛かりますが、自炊もします。
昨日のお昼はRYURYUで、前菜に出たポテトサラダをまんま晩の献立に頂戴しました。主婦ですよこうゆうとこは。
メークインにマヨとツナと生たらことブラックオリーブで和えてあるやつ。デパ地下にああ、あるあるって今っぽさ。
作った物を仔雅&マギさんとのシダックスV系カラオケ大会に持ち寄る。
僕の作れる食べ物なんて、所詮調理で足し算レベルでしかない。
他人に食べさすなんて恥を知れと言われても、いいねんカラオケなんてオナニーの見せ合いなんだから。
掛け算な料理は玄人に任せて、できないことならせめて相手が萌えるものを提供できたら良いですね。卑屈な思い遣りとして。