セガよもっと

タダ券に食いついて「まだまだあぶない刑事」を見に行きました。
失礼ながら内心そろそろあぶない刑事かなあと思ってました。見てみるとそんなこたなく、彼ら皺が増えたくらいで、現役ダンディー&セクシー。
はじめから終わりまで安心して見てられました。
役者揃ってお約束守ってるからこの耐震構造なのかと思ったんすけど、安心感の由来それだけじゃないみたい。
フィルムにグロエグいシーンがなかったんです。二時間中、血を一滴も映しませんでした(たぶん。あったのかもしれんけど印象には残んなかったの)
流血推奨、スクリーンに赤映えるわドラマティックぅみたいな、予定調和のなんじゃこりゃあみたいな、くだらないくだりがなし。
死体さえ一瞬しか映らない。そのスマートさは時代劇の殺陣に似てんじゃないかと。
踊る大○○線(×江戸)だとどっぱどっぱ出ますよね。
あぶでかに懐かしさ以上の珍しさと新鮮さをおぼえる僕、演出と血のセット売りに馴らされてる節あったんですわ。


夕飯は二週間前から予約取っといた花隈の焼き肉店「満月」へ。
お肉すごーいの。お米おいしい。値段しょうがない(いや、思ったより安いぞ)
文句なしまた行く店。ここは晴れの日の祝い肉。


その足で閉店前のMOSAICへゆき、マギさんと「オシャレ魔女 ラブandベリー」をしました。
女子仕様ムシキングの着せ替えゲームです。
「いけてるど」
「おしゃれまほうでへんしん」
「いいかんじ〜」
「もっとおしゃれしなきゃ〜」
ハマりそうっす。どなたか余っていらっしゃれば、わたしにオシャレまほうカードをください。