冗談通じない人は冗談めいた本気も通じないのだろう

起きたら左足に痛覚。正座も胡座もできやんの。
昨夜酔ってこけたときに捻挫したよう。とりあえず近所の整形外科にかかりました。
受付早々に冷やしてくれる看護婦さん。患部を気遣うレントゲン技師。
そんなに優しくしないで。自業自得の極みなのに。ちょっと痛いくらいに扱ってくださって構いませんのに…
お姉さんのお大事にを裏切るわけではないけど、怪我したら妙に動きたくなる。ものごとへのカウンター発動が癖になってます。
台風来たらはしゃいで外出とかね。行動先に立って後悔があとに立つタイプだ。


そんなでもって活動的な1日でした。
手始めに本日オープン心斎橋そごうへ、それから主婦と買い物へ、夜には某変態バーへ、終電間際で某帽子バーへ…
心斎橋そごうは「めっちゃモダン」でした。百貨店ってそうこのわくわく感っすよ。
上層階には古き街並みのコピー、でもナ○コじゃない。
「お遊びに、お買い物に。」どっちかだけじゃだめだし、ついで御の字の付加価値もなくちゃ。
デパートはアミューズメント施設ともスーパーとも違う。そごうさんグッジョブ、いい意味で選民意識持ててる。
ばっじょぶはその後、新居に臨む主婦と手頃な家具を探しに行こうと向かったホームセンターニ○リにて。
ぼくこの店2回目です。支店ふたつ行ってみたわけだけど、今日もまた待たされる。
ここどーもシステムと社員に重大な欠陥があると思うんすよ。今後は時間と気持ちに余裕がある時しか行かないしよっと。
堂山で紫穂ママから土曜のショーの音源を受け取る。
今飲んでるよの電話で三宮まで新快速20分無事合流。


たっぷり行動した日は行動しかしてない日とも思う。動いたんだから何か掴んだかとゆうとそうでもない。
表面にかまけオリて打てば流局。ことなかれノーテン罰符を払い続ける日々。
残り点棒どれくらい?私いつまでごまかせるんだろ。


ユニットバスの縁に左足を引っかけてのシャワー。ほらね捻挫は軽傷。歩こう歩こう。