おみなえしってあんな字当てるのね

お初天神にお参り

バイト初日はもおぜんぜん赤点。堆積岩から劣等感掘り返してくる。
認識の歪みを認識しても、出力される行動は歪み続ける。運動神経悪いからかな、体に理屈が反映されない。
経営者の心像が源氏名に値踏みをする妄想。うまくやれば客観視に昇華するんすけどね。
もっと使い勝手のいい駒になれば駒って視線を脱却できるんだと思う。
荒む気持ちの隙間を生クリームとチョコレートで埋め立てて、奪回への情熱をちろちろさせるのでした。
だってコンプレックスは甘辛く煮て食い尽くすものよ。魂のルフランすんの。
虎穴があれば入りたい。新しいって素晴らしい。


お昼ごはんはお初天神近くの瓢亭で夕霧そば。関西特有(と思う)の白い蕎麦に柚子の香がついている品物。つゆに卵も落として食べるのですが、これだと香りが消えちゃいます。
卵なしの温かいつゆがいい気がするけど「昔のご馳走」っぽさも味のうち。
天婦羅付きにしましたが、そちらも好みでした。海老2尾とししとう2つ、他数種でした。ししとう大好き。きくらげや黒胡椒くらい好き。海老あげないけどししとうちょうだい。
狭い道、低い天井、赤い壁、照度の低い店内には時間が染み込んでて、ナムコが真似して出せないものがきちりと存在しました。
瓢亭URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~hyotei1/