省みる生業

気になる近所のチャリ

元ワインバー店員に習うワイン。
「興味はあるんだけどね」かっこわるい足踏みに3発のブロー。
難しくも高くもない、飲み物で一番美味しい、まずこれから飲んだらいい
なんて耳に優しいんだろう。歩み寄り、熱意、とっかかり、組みで用意していただきお恥ずかしい。
北風拒否でも太陽には意地張りません。春ですもん、騙されたい。据え膳は是非でもいただきます。
チャンス到来です。ワインを嗜むことに決めました。


早くバイトが上がれたので、予約入れて美容室に行って来ました。
フ○ダさんはぜったいその日のテンションで髪切る量変わるんだって!今日はちょい低めだなきっと。高揚してるとすかすかになるもんな。
営業(友人紹介券を渡す説明等)は棒読みする彼女。作品をつくる感覚で接する目線。
ありがとうございます、楽ですあなたに切られる空気。
女の子の「なんでもいーよ」は何でもいいわけじゃない前提を理解してくださるからこそ「お任せします」が言える。
「前髪うっとおしいんでやっちゃって」でホントにやっちゃってくれる。気持ちいいカットだなあ。
肉体の延長に鋏を入れる強さを持ってるんでしょう。


セットしてもらったのにゆくあてもなく、ブックオフ永六輔を買って帰る。