忘れたころにというセオリー

叩きたい名無しは叩くがいいさ。あちらの言葉はもう大体読み書きできるので、匿名で土俵入りをはかる。
グレーな掲示板に介入の糸口を探していく行為がなぞぷよに似てるなあ、と思う。
人為が働く点からいうとネットゲームと血縁ありそうだとも思う。市場に参加するような感覚。


多少距離が持てるのも、誹謗を受けた対象がいずれ切り離すペルソナだからかもしれません。
トカゲの尻尾にナイフ差されても、まあ…少しは痛いけど。
時間の経過と共に、こちら側を支持してくれる・全体の雰囲気を均そうとする投稿も現れます。うまくできているものですね。
痛い目に遭わされても(たかが知れてる範囲ではありますが)2ちゃんねる、嫌いじゃないです。嘘と偽者が多いにしても、たまにいいもん見つけるからな。


考え事をしながら暮らすと、日常的な習慣がとてもよく出ます。朝はブラジャー二枚重ねそうになりました。学生証を通す機械にいかりスーパーのポイントカード通しそうになっていました。日々依存物質二点。
不注意をしそうな日は不注意をしそうだと思っておかないとだめです。


大阪高島屋で開催中の岩手県物産展にトロイカのチーズケーキが来ているらしい。知人に勧められ取り寄せを目論んでいただけにこのチャンスはありがたい。ぜひ行かねば。