ステイン&ポリフェノール

昨日遊んだ友人と「潰れるまで飲んでみたい」願望が一致。コージーさんも呼び出して早速うちで開催。
2人は初めましてなので遠慮されたかもしれん。すません。


ミチルさん推奨のワイン、リオハ・ウガルテをいただきました。千円と手頃なのに美味です。
ワインに関してド素人ですが、2000と2002の違いははっきりわかります。
後者はコルクが抜けにくい。田崎真也もこいつ相手にクールじゃいられないはずだ。
購入後本日まで「オープナーを刺して収納しておく瓶」と成り下がっておりました。
コージーさんが苦闘の末に開栓。感謝です、もうちょっとで本体の3倍するコルク抜きを買うところでした。
これ一本で男は要らない、スクリュープルテーブルモデル!うーん…そう考えると安いのかも。


その後は鳥と烏賊と焼き、各々口に合う酒類を見つけて無理強いなく進んでゆきました。