ナマモノたちの夕べ

お寿司を食べました。毎度ながら天神橋5丁目の春駒さん。あん肝もぼたんエビもうまかったです。スタンダードも押さえて2人で1850円…いいところです。
魚へんの漢字が羅列されたでかい茶飲み茶碗で粉茶って好き。あらとかアサリの入った赤だしも好き。
手の込んだ江戸前は憧れるけど、ファーストフード明朗会計って気取らなさは楽です。


一緒に行った子と明日飲む約束をしました。温度が変わらないうちにね。
先の約束を手帳に書き込むと、延期でないないになります。予定が変わらなくても気分が変わったら辛いです。
今じゃないとだめって我儘いつものんでくれてありがとう。キムチの時もだ。たまには止めてね。


「いつかっていつだ」は旧パプワ君の台詞です。誰かにうやむやな語尾を使うたび、あの三白眼に見られているよな気がします。


春駒…ネタの大きさと鮮度は一貫100〜350円の安さから考えられません。品よくというより豪快です。並ぶのでピークを避けるか、商店街の支店も当たってみると良いです。季節の品、トロ、炙りうなぎ、ぼたんエビは特におすすめ。天満駅から徒歩5分弱ですが、よくぺたんこな靴で梅田から天五中崎通商店街を歩いていきます。

参考URL…http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0106/WV-KANSA-3RAFF001.html
     http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0106/M0027001546.html