白状しろよ、雪印もそれで失敗したんだよ

職場のK君送別会。仕事が丁寧な人だった。もう戻ってくんなよ、って愛と皮肉を込めて思ってみる。
ご飯物でしめたところに、同僚のさやちんがやってくる。
「ごめんね遅くて。とりあえず、お冷」
Scawaii!(通称エスカワ)愛読のギャルなのです。
「みっきマスカラ持ってる?」
居酒屋で睫毛が伸びるんです。
「K君こないだ十三で見たで。」
え、え、いつっ!?焦る彼、全員から好奇の質問攻めに遭う。
プラトニックなの?メイクラブなの?メイクチルドレンなの?
最後の日にしてとうとう彼女ができたことを白状しました。水くさいけどいいやつなんですよ。
おかげで熱いお茶は何杯も淹れ直された。いやー、最後に盛り上がったわあ、で、さやちんいつ見たの?
「え、本当は見てないで!」
まつげぼーんで目力いっぱいになってた。今夜のMVPは彼女に決定っす。


新札を使わないようがんばってしまいます。とっとくべきは旧札なのにね。
ああ、おなか空かなかったらお金貯まるのに…。