教科書にないッ

去年から中国に留学していた友人と食事をする。お嬢様な振る舞いは以前のままだけど、確実に逞しくなっていた。
もう一人で天王寺動物園に行けそうだった。


シンハビールで乾杯し色っぽい話に花が咲きます。彼女は中語を共通言語に韓国人男性と交際していたそうです。
「A子、おれはサイアクのいみを、シッテイル!!」
日本語で罵倒したら彼の単語帳がスラングだらけになったのよ、
ねえねえどうなんあっちの方は。
「余裕のあるときは翻訳して喘ぐ」
そうだ。男尊女卑も形無しっすね。
韓流の純愛がパックンマックンの笑いに変貌してゆく。
「帰ってきたらぜんぶ言葉が聞き取れてうっとおしい」
お、新しい感覚掴んだね。


(キムチが食べたい
鶴橋行こうよ次いつ暇なん?明日は?
わたし2限から
私も2限)
×キムチ屋開店7時=
AM6:00集合の約束をする。
起きろよ、絶対起きろ、と言い合いながら23時に別れる。


甲東園にあるタイ国料理店イサラ。小柄なおばさんが料理の説明、組み合わせのお勧め、ビールの違いなど詳しく教えてくれる。なんでも美味しいけど、バジルシードとココナッツミルクのデザートがお気に入りです。シンハゴールド(タイビール)は製造が終わり、在庫あるだけという話を聞きました。
タイ国料理店イサラ参考URL:http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_081.htm