木津卸売市場

バーをチェックする頃には電車が動いていて、目覚めっぱなしの仔雅ちゃんと大国町へ。
3分歩けば市場があります。通勤行列のキタ・疲弊するミナミとは違う朝があります。
おいしい鰻とインパクトおっきいうどん屋があります。


魚と野菜と果物が照明灯に当たってぴかぴかし、雑多だけど活気ある音に溢れている。昨夜の街路の賑やかさをつまんなく感じる。
仔雅ちゃんがいちじく6つを250円で買ってひとつよこした。


用事で別れ、午後に再会した時いちじくはなかった。お前さん5つ食べたんか。
好きなもんに正直な子は好きだよ。あと、君のおばあちゃんはアップルパイを1ホール食べないと思う。
恋の門はスクリーンいっぱい大人計画の毒。軽薄で贅沢。どうせなら生がいいな。


神戸加納町交差点のちょっと東を登るとフロインドリーブ。実際の教会を改装してできた建物で、キ○ストンカフェとは比較にならない。自家製ローストビーフサンドウィッチはお肉がレア仕上げで、少なめに塗られたデミグラスソースとバランスが良かった。つきだしのようにクッキーが出てきて心躍る。紅茶の茶漉しが茶漉し受けと離れていて使いやすい。
フロインドリーブ:http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/