年始ことはじめ

それとなくお相手に結婚を意識させるのにも。
うっかりお客様の出身地を忘れてしまったときにも。
会話に困っても、文化人ぶるにも…
この時期に最適なのが『雑煮のはなし』ではないでしょうか。


この頃は関西圏でも丸餅に代わり角餅が普及してると聞きますが、皆さんのご家庭ではいかがですか?

故郷上総では、濃口醤油の澄まし汁に八つ頭と香ばしく焼いた角餅、そこへ青海苔と鰹節をかけていただきます。
暖流と寒流の恵みが合わさる九十九里ならではの磯の香りです。


国道と旧国道が合わさる片田舎にはユニクロとガストと若者の車文化が発展します。
この町を出て早いもので9年目。第2の故郷、関西へは今夜戻りました。


昨年を思い返せば他人様にたいへんお世話になった1年でした。
・パフォーマンスユニットの発足
〜なるなる、カナリアさん、千日前ベビードールズのみなさんに愛と幸あらんことを。
・副業から足を洗う。
〜タイミングと応援してくれた方々に感謝です。
・パソコンの買い替え。
〜OS変更へ情報提供くださった方々ありがとうございます。
節操を捨て品を落とし、好きなことだけやり散らかしました。
今年はなおミーハーに、かつもう少し整合された人間を目指し努力してまいります!
皆様方には何とぞより一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いもうしあげまっす。


行き帰りの東京では、
・国宝級アブノーマル、風俗資料館@飯田橋
・医学と芸術展@森美術館六本木ヒルズ
ハプニングバー眠れる森の美女@渋谷
・正月準備に賑わう早朝の築地市場
・白いアルパカさんの上野動物園
と、たっぷり遊びました。
1月だけでも、夜光金魚に科学館、岡山日帰り旅行と楽しみな予定がいっぱいです。
おされしてゆきます。あけおめでした!!