運痴の医療費は控除すべきである

月曜に人生初抜糸です
先日“病院へ行こう!(和訳)”というイベントへナースコスで参戦
転倒して口元に惨事を起こし、文字通り病院へ行ってきました
(ゴーゴーのNちゃんとSさん素敵でした)
病院の人「(口元の流血を押さえている包帯を見て)それはどこかでもう処置を受けたんですか?」
ちがいます
ぱちもんのナースが本物のナースに診られています
そして最低限コミュニケーションに必要な3つの言葉を覚えることになります
・わかりません
・大丈夫です
・少しそう思います
「○○○は××ですかー?」 わかりません
「ここ、痛みますかー?」 大丈夫です
「ここは痛いですよね?」 少しそう思います


御紹介状などをいただき、自転車をとめたところまでタクシーで戻ろうと思ったのですが何台も目の前をスルー
そのうち乗用車が窓を開け、声をかけてきます
「乗せてってあげようかあ!タクシー、つかまらないでしょう!」 少しそう思います…大丈夫です
よくよく状況を見たら、血痕だらけのナースが早朝4時に天王寺の道路で手を振り上げている時点でふつうの人は関わりたくないです
気の良いタクシーの運転手さんが「心斎橋かあ!それなら乗せてったるわ!」とゆって運んで下さいました。感謝。


それで懲りずに次の日は約束通りにパークスへヒーロー映画を見にいってきました
縫合済みの唇はマスクで隠しております
近年の小学生が僅かでも純情さを持ち合わせているのなら、ちょっとした都市伝説が作れそうな出で立ちであります
NTMさんが特撮とハマチと生ハムに狂おしい様を見て帰還
通常キリン、ストローで飲むならビバライフ最強です