落花生→烏賊→かなぶん

イカ子様のイカ帝国が遂に攻めてきました
お孫はたたかいました
実家の父親がイカ釣りに行きまして、いかそうめんにいかめしにいかの沖漬けにいかサラダです
バーミックスがあればイカ団子にイカシュウマイもできます
おいしく調理して良質な蛋白源


家族全員に移り気な傾向があるため、半年毎の帰省の度に何がしか目新しいことが起こっています
ブームの健康器具や一斉に各国調味料が増えていたり
手打ち蕎麦始めましたとか
簡易模様替えなどはしょっちゅうですが、たまに部屋自体の所存の目的が変わっている(応接間→食卓、押し入れ→寝室等)ときもあってけっこうびっくりします
幸いながら家族構成が変わったりは未だありません
ここ最近トイレ・車・PCが変わったんでしばらく電化製品が続くかなーと思って帰りました
ただいま…食卓のテーブルに革命
視覚にくるギガ色彩のパッチワークテーブルクロス。チマチョゴリジミー大西を足したようなセンス…作ったの?余り布で…すごいね…
5栄養素を色で見れないよねこれ
洗面所には年齢不詳基礎化粧品が増えてました
お母さんドクターシーラボティーンズラインですか
いけちゃいますか肌…しっとりしてますね
「起きたかおはよーう成田行くかー行かねえなー行ってくるぞー!(即エンジン音)」うんごめん行かないよお父さん
おじいちゃんはおばあちゃんをふざけて写メールで撮って怒られたりしてました
「よぉう写真消してくれーwww怒られちまったよwwwwwあひゃひゃ」
おばあちゃんはおじいちゃんの甲子園観戦に付き合って「あのズボンはいた人はなぁにやってる!」ってゆってました
たぶん審判です
新ジャンル:祖父母萌え
離れて判る実家のカオス(DENライナー内にいるかと思う程)
遺伝属性と環境属性をありがとうみなさん
おかげで会社の特異点です


例年通りお墓参りへ行き、家庭農園の野菜や鮮魚をいただいて綺麗にお盆が過ぎます
JR東でSuicaくんしこたま仕入れたから楽しみにしててマギさん
今晩には帰阪しています

そういえば帰省前々日ぷらぷら飛ぶリアルカナブンがぼくの右腿へ抱擁。お盆なのでカナブンの御先祖がいらしたのでしょう
どうか間違いない方向へお導きください
御先祖さまそっち地下街だから樹液ないやめた方がいいです
いちごちゃんとこはもっとだめですよー