東京は意外と狭い

千葉限定監督絵入り缶

恵比寿駅の発車音はヱビスビールのCM曲でした。蒲田は蒲田行進曲らしいっすね。
ご当地ってこゆことゆうんだぜキティちゃん。そういやキティちゃんの飼い猫はマリーに似てると思う。
いいのかないいのかなディズニー。怖い怖いだよディズニー。
浦安近辺にあったラブホテル「ミッキーマウス」はどうなったんすかね。潰(さ)れたかな…


みちるさんに教えていただいたケーキ屋さんイデミスギノへ。
念願でした。次の帰省は絶対ここに寄り道って決めてました。
大本命のチョコレートケーキが売り切れ(まだ三時でしたのに)だったので、ショーケースからニュイ・ド・シンを選びイートイン。
持ち帰り可能なケーキも持ち歩きの制限は90分。東京から私のおうちまで2時間弱。ああ田舎って田舎って。
一口いただいて…???でした。なにこれケーキじゃない。私この食べ物のジャンルを知らない。
そうだこいつは生菓子だっけ、生菓子の生ってこゆことなんですねっ!
開眼。ウォーター、そうよヘレン…うわああでした。清く正しい日本語が不自由ですません。
思考も巻き込んで不自由になる。しばらくケーキのことしか考えられんかったもの。
お菓子に解離させられたの久しぶりっすよ。惚れたハレた呆けたで元に戻らない。
大阪はなかたに亭にケーキって焼き菓子だったんだ!と思い知らされ、東京はイデミスギノに今回の件があり、お菓子って概念の上辺はぐぐっと押し広げられました。


ぼーっと辿り着いた八重洲ブックセンター横尾忠則グッズ展を眺め、東京駅内トミカショップスタディールームをぐるりする。
ご飯食べたら有料トイレのコイン貰ったので利用してみる。トイレ入り口にお姉さんが…!番台みたいだ。用を足して「ありがとうございました」と言われたのはこのかた初めて。