はいはいソフィーにはかなわねえよ

貴賤なし保障なし

聖書も聖典もないけど我が国は空気を読む宗教なのかな。


現代思想入門の講義を受けました。コンテクスト重視の関係論をさわりだけ。
あれは優れたテクニックと解釈し取ってた距離が、素直に揺さぶりかけられました。
思想の歴史を右耳から左耳に流してると、その先生がむかし仰った言葉をひっかけてきます。
『現在メジャーなのはこういった考えですが、これを論破しようとする流れもあります』
あー言ってた言ってた。それ、その新しいのってどんなのですか?
新鮮な疑問はむず痒いもんで、すぐに0・1の二進法に還元したくなります。
0.脆弱性があるならセキュリティーホール埋め立ててよ。気付かんうちの自動更新でいついつまでも万能主義騙し通してくれればいいの。
1.それでなきゃつぎの次元見せてください。内部告発オッケーよ、暴いて学者さん。
先生に次なる考えって何なん?と訊ねると「性急にならないの」とご指摘受けました。自分の力で自然に出会うまで待ちなさいと。
スピーディーだけが能じゃない。そいえばレジュメにも書かれてましたね、「ものごとを『損得』で考えないこと」 
ビジネスライクが悪いクセです。


ポストのポストってなんなんだか。早いとこ新語あてがわんとキリなくなってついにはシェンロン迎えに来ますよ。


自己不一致感が強い。きいろいホルモンの仕業ね。