外房出身田んぼのあたり

ハーゲンダッツ新味

おいでぇー(ハート)
いやあんくやしー(ハート)
だあいすきっ(ハート)


なんて満面の笑みとセットで言えちゃうのは対のすけさんだけさ(あ、別な名前の時も言ってるか)
主婦とのすけさんと梅田でお買いもの。まだ喋れないけどあのコは頭がいい。
「ハイのすけさん、あーん」ってスプーンを差し出し、なんちゃって〜と自分が食べるイタズラをしたのです(大人気ない)
5分後、そのまんま返されました。学習したのね!おちおち悪いコトできんわ。
のすけさんのパパも喋りだすのがちょっと遅かったそうです。第一声、「なあ父さん、僕何て言えばいいと思う?」希望。


家に帰って、ゆっくりめに入浴しました。泡風呂つくってパックして、いいにおいのボディケアして。
普段はタオルドライ即就寝のとこをベーネとマイナスイオンでしゃらしゃらにして。
ちゃりちゃり鳴るピアスまでご機嫌そうね。二時間弱でメルヒェンとおにゃのこをしっかり充電。
あとは梅酒のお湯割りと北欧系雑貨カタログでもあればオシャレな四つ橋線ガール(偏見)になれるわ。期待して酒蔵を覘いてみる。
なんとかVSOP。シェリー。料理酒数種。マギさんのキープ泡盛(線引いとかないと飲みます)etc…
シェリーとブランデーをステアしてぎりぎり妥協。続いて本棚へ。
ヤンマガKC、モーニングKC、竹書房ワニマガジン社。ようやくりぼんKC見つけたと思ったら岡田あーみん
ああ、堺筋線ガール。6車線の溝。ツメの甘さを感じたとき、奇しくも12時の鐘が鳴るのでした。


夕飯は阪急ターミナルビルにあるSOLVIVA〜里山の食卓〜でお惣菜ブッフェ。オーガニックレストランの支店で、神戸大丸にも同店舗があります。
全時間帯一人1600円と三尺三寸膳(ナビオにある類似店)より安く、凝りすぎない献立で薄味でした。
流行ってたけど思ったより並ばず入れたし、話題性のある店に行きたいならなかなかだと思います。
SOLVIVAのURL:http://www.solviva.net/
ぐるなびのページ:http://r.gnavi.co.jp/k593000/