件尿の検

野菜を食べよう

お手洗いを済ませてから思い出したんです。
出掛け直前、部屋を振り返ると「検尿のお知らせ」が封をされた状態で残っていました。書面には「健康診断に持参のこと」つまりやるならやらねばということ。
迷いなくアルコールを経口摂取しました。押せ押せ浸透圧。ほら情けない顔しないで、小さな問題でよかったじゃんか。
無事持参できたのですが、提出時の検査で潜血反応が出てしまいました。いやその日じゃなくって、滲むような努力をしたんです、たぶん。
ほか健康診断では大した所見なし。身長は伸びてるし体重は増えてるし今年もすくすく成長しています。


夜に浜崎あゆみさんのコンサートを拝見いたしました。
先日マギさんにギターとベースの違いを教えて貰ったはずなのに、ちっとも区別がつきませんでした。ゆんゆん鳴るのがギターなんすかね。
あゆみさん衣装が変わる変わる。かわいいなあ。でもかわいいだけじゃなかったっす。
ちっちゃくないひとでした。矢面に立ち、潰れずに、引っ張ってゆくんですよ。いいよ言っちゃう、「アユになりたい。」