補完計画

大人計画イケニエの人」@厚生年金会館
ぶっつけ会場で当日券を取りました。


外連味ごっそり、膀胱を気遣う隙のない2時間。
場面ごとで確実に笑いをとる役者陣にただ脱帽です。
なかでも阿部サダヲ宮藤官九郎(女役)のコンビは、テンパり・脱力のバランスがいい。
お二人のガポッとやったキスシーンは腐女子を超えて燃えました。舞台から味覚と触感をバーチャルに受けます。
抜け出せない生き方から抜け出せないまま生きる「意地汚さ」切ねえっす。会場爆笑のラストシーンで久しくうるっときました。
もっとストーリーがえげつなくまとまっていたら…あぶなかったです。


嘘、毒、装飾、崩壊、はったり。
そこへ笑いを加える残酷さは、実力があって生きてくるんですね。