ラーメンは総合芸術だと思う

「スープとネギだけあればいい」なんていうやつはどいつだ。山羊汁食べるお前さんだ。


万年生活苦のあなた。私の心配を察してか、今はお金あるよと言いました。
「大丈夫。JCBにしか借りてないもん」ああ、名言だわ。そっと心にしまっておきますね。


なぜ風呂上がりにすぐ服が着られるのですか。かいた汗を流すための入浴ではないのですか。
入浴する、服を着る、汗を掻く、入浴…のループが生産するのは洗濯物だけじゃないですか。
ああ、品性の保持ね。すいません戒めとして受け取ります。


夕飯は蕎麦屋「まき埜」へ行きました。大阪と福島のちょうど中間あたりなので、元気なら歩いて行けます。
頼んだ盛りそばはまあまあ。それよりサイドメニューと蕎麦湯に惹かれました。
鮎のなれずし、最高でした。以前食べた鮒寿司もだけど、スライスした形とにおい、どーもあれに思えてしょうがない。
でも好き。食べてるときは気になりません。