まだだ…まだ終わらんよ

きのう、チスイコウモリの血液分配行動について教わりました。鼻ぺちゃだって親近感。
おなかいっぱいになると重くて飛べなくなっちゃうくせに(ぴょんこぴょんこするそうです)およそふた晩血液を摂らないと臨界に達し餓死してしまうそうです。
空腹のコウモリは仲間にグルーミングを施し血の吐き戻しをねだります。耳の下を舐め、唇を舐めます。ねだりを受け入れれば吐き戻して、与えるといいます。
月曜は学内にアレが来ます。でもB型必要なさそうなのよね。ミチルさん、相変わらずすごい引きですね。


卒論と語学は予定通りやっつけました。レポートやらテストやら沢山残っているのですが、兵庫県脱出します。とりあえずふた晩。