午前七時の七輪焼

朝ご飯がステーキ

滋賀をるるぶる。BGMは小島麻由美
うわあ、大きな小学校ですね
みっきそれ自衛隊やで
成人した小娘に物事教えてくださる方はそういません。
京は遠ても十八里、鯖街道花折にて鮒寿司を買い求めました。真空パックにはいって一匹6300円です。
おウチに帰って開けるまで、本日のメインディッシュはバックシートで異様な存在感を放っていました。


まな板にラップを巻く。両手にビニル手袋をはめる。兄さん、相当重装備ですね。
私も大きく息を吸って止める。鮒寿司のパックを開ける。
うっわ!くっさー…くない。あれ?思っていたよりはるかに軽い酢+酒+発酵臭であった。
私たちメディアのイメージで物食ってるよな。あ、でも、あ、地味に臭いわ。
この時点で品代分は遊んだと思う。しかしこいつは食べ物だ。せーので口に入れる。
…ごめん、結構食べれるわこれ。
すっぴん、酢醤油、わさび醤油、砂糖と日本酒などひととおり試してみた。米がすすむね。
頭とひれはお湯を注いで吸い物に、とあったので、意気揚々と手順に従う。
うーん…この香りが…あ、無理。もわっとしてる。箸で混ぜると、ミイラ状の淡水魚頭部がのぞく。ヒイ。
鮒の増え方は卵子のクローン繁殖だそうだ。血ィ濃い顔だこれ。ホラー汁の写真は後日アップします。